無題

ゲームやアニメ、音楽、読書など趣味を中心に書き綴る。

価値280 衛星ガーディアンズの感想、反省、考察

#はじめに
完全にメモに近いです。参考になるとはまあ思ってません。反省やら考察やら感想やら思いついたことを適当に文にしてまとめただけです。不備ありそうですが気にしないでください。

f:id:nanikorei:20140104232054j:plain
価値280
射撃★★★
打撃
耐久力+5
射程+3
歩行+4
回避+3
ピンチ時自動回避+3
コンボ打撃-2


#価値280の長所、短所
-長所
自分が一度でも落ちている場合で、落とした数が相手チーム≧自チームの時やたら強い。タイムアップ狙いがかなり安定する。

-短所
価値を抑えてるだけあってスキル、状態異常や射撃及び連射の火力がごめんなさいレベル。先に天使を出されるとめっぽう弱い。味方との意思の疎通、タイムアップ狙いを分かっていないと意味がない。

-考察
制限時間6分の間にどれだけ正確に相手を落とせるかの戦いになるはず。ラスト1分は逃げに回しても耐えられると過程して、残りの5分でダメージレースに勝てるかで勝敗が決まるであろう。
自分は1乙しなくてはならないのでその気で突っ込むべき?近づかれると面倒な神器に粘着してダメージレースに勝てる様にした方が利口?場荒らし性能が高い相手には粘着しても良さそうな気はする。


#スキルの強み
耐久5 回避3 ピン回3の組み合わせ、更に盾の自衛能力もあってピンチ時がめちゃくちゃ強い。耐久の幅広い耐性、ピン回の事故保険スキル、盾の自衛能力で打撃も射撃もアイテムも、ダブルチームトリプルチームもお茶の子さいさい。価値差で勝ってる状態ならわざわざ攻める必要がないのでガン逃げが可能。攻めた隙に落とされる心配がなくなりピン回を最大限に活かせる。


#奇跡の考察
神器やスキルの性質上、自分が落とされないと意味がないのに味方が落ちるなんてことがやけに多いので、逃げ奇跡などは少なめで、逆に天使化を狙われ倒しやすく天使化を狙われやすい攻撃系のスキルのが良いかもしれない。


#全体的な感想。
火力がアホみたいに足りない。D打のが全然火力でました、次から試験的にD打狙ってみます。射撃で倒そうとするなら耐久狩りくらい、あとは瀕死を捕まえて花火やテレポの強要。取り敢えず次からは狙ってみようかな。


#おわりに
取り敢えずこんな感じで。まだ回数も重ねてないんで良く分からないことがまだ多いですね。もっとこうした方が良いんじゃないのとかあれば是非コメント残して下さい。