無題

ゲームやアニメ、音楽、読書など趣味を中心に書き綴る。

クラッシャー考察その2

f:id:nanikorei:20140130215846j:plain
前回のは完全に失敗した感が拭えないです。一人狙いってのがかなりキツかったですね。今回は連射に回避受付時間?に目をつけてみました。憶測に過ぎない上自身がないメモ程度ですので気にしないでください。というかメモです。

#そもそもの話

回避やステップを不必要にすることで回避受付時間減るのか回避可能判定が狭まるのかよくわからないんですよね。

どんなに回避しても自動回避が発動するあたり完全に無にはできないようす。個人的には受付時間が減る感じだとは思うのですが。既出の情報かもしれませんが調べるの面倒なので適当にはぐらかさせてください。


#回避受付時間を減らす

簡単な話回避させればいいだけです。ここで活きるのが連射です。

今までやる意味のわからなかった連射に意味を持たせることが出来るので戦略に幅を持たせることが可能になりそう。

回り込みはおそらくスタミナも消費しないあたり回避受付時間時間も減ることはないでしょう。むしろ回復される可能性があるのでとっとと花火で切り返した方が頭は良さそう。花火返されたら射撃や連射を被せることで回避を強要。